私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

格安SIMへの切り替えで年間固定費15600円削減

2月から Ymobileから日本通信simに変更しました。

 

リベ大の学長 おすすめの格安sim 会社。

 

watashihankei5m.hatenablog.jp

watashihankei5m.hatenablog.jp

 

 

変更するまでは、切替作業が大変そう… 複雑な作業ぽくて面倒だな…😩

 

いろいろ思っていました。 

 

でも、結果 変更してよかったです

 

 

 

年間15600円 固定費削減

 

Ymobile時代 は月々2700円程支払っていました。

 

しかし、月によって 通話料超過して 月5000円の時も 

 

通話し放題オプション700円程をケチった結果です…

 

現在、日本通信sim は みんなのプラン 月1390円コース使ってます。

 

通話も月に70分まで無料なので 通話時間を気にする事もなく利用できるのが良き。

 

結果 月々-1300円削減 年間にしたら 1300円×12ヵ月=15600円なり

 

ちりつもだけど、これは大きいですよ。 

切替作業意外と簡単。

ネックだった 切替作業はというと…

 

ざっくり3工程あります。

 

1.自分の携帯会社からMNP予約番号取得。

2.日本通信simHPで申し込み

3.日本通信simからsimカードが届く、携帯にsimカード指して終了。

 

めちゃくちゃ ざっくりした説明ですみません。

 

でも、切替作業は意外と簡単でした。

 

私の中で難しい!!と思っていた、携帯会社変更のハードルが下がりました。

 

ネットで調べれば 詳しく説明してくれるサイトがたくさんあるので 大丈夫です!

www.nihontsushin.com

HPでも丁寧に説明あります。

これを使うと、手数料3300円が少し安くなりました。

 

 

実際、使ってみて…

 

口コミで お昼時間は 使う人が多くて集中するので速度が落ちるとありました。

 

実際、使ってみて… やはり速度は落ちます!

 

特に平日12:00-13:30頃までは遅いです。

 

コンビニの支払いでPaypayの立ち上がりが遅くて不便でした。

 

また、googlemapで検索しながら歩く時も不便でした。

 

通話はdocomoのアンテナを使っているので 全然問題なく使えます。

 

ただ、私のように 平日外で使用する頻度もかなり低く、ほとんどwifiで済ませている

 

方は問題なく使えると思います。

 

容量も30GBあるので、普通に使用していれば超えることはないと思います。

 

Ymobile時代月末は 3GBでは足りず、低速モードになってイライラしていました🫤

 

 

実際、自分が使ってよかったので 家族にも勧めています😙

 

どんどん物価高の世界になっていき、 給与は変わらず…

 

庶民は生活益々大変ですよねー😭

 

小さなところでも節約できるとありがたいです。

 

できるところから、節約して生活を豊かにしていきたいものです。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます🫡