私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

心に染みわたる言葉

一息に生きる 

 

一呼吸する、その瞬間、瞬間を一生懸命に、丁寧にいきなさい

 

という意味です。

 

最近読んでいる本から  

 

一つ一つの言葉が染みわたる。

 

とても、シンプルな事だけど できてないことが多い。

 

基本に立ち返り 生きる姿を教えてもらえる本です。

 

本当に自分に必要な事、ものだけの シンプルな暮らしをすることが目標。

 

それを見極められる、ブレない自分になりたいです。

 

日本文化とか仏教の教えとか 若いころは興味もなくてスルーしていたけど

 

年を重ねるにつれて、 改めて見るといいなと思ったり、

 

学びだと感じることが増えました。

 

寝る前に15分だけ読んでいます。 読書ってやっぱり 楽しいな。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます🫡

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室の読書時間用に購入。

コンパクトでUSB充電できるの良き。