私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

楽天マラソン 2月 買い物リスト

今日から 楽天マラソンのようですね😙

とは言え、前みたいに楽天でたくさん買い物するのは気をつけてます。

ポイントに踊らされてお金を使ってしまい 散財していたので😭

 

本当に必要なものだけ、必要な分だけ買う。 

 

今回買うもの

 

子供が海苔好きなのでスーパーで売ってる量じゃ足りない。

大容量で海苔の風味も良くて 何度もリピートしています。

パリパリ海苔でおにぎり作ったら最高です。

 

 

これで3回目のお気に入り ふるさと納税。

冷凍のカツオのたたきのブロックが9本ほどたっぷり入ってます。

食べたいときに流水で解凍して 薬味をのせて食べるのが大好きです。

臭みもないので子供もパクパク食べてくれます。

 

 

我が家は浄水ポット派。ストックが無くなるので、買います。

訳アリだけど全然問題ないですよ。

 

 

これは私用にお小遣いで買う。

えび大好きな自分の為に、大好きなエビ料理をつくります😋

 

 

正月に地震があって、防災グッツを見直し中。

トイレの準備も必要だと感じ、4人家族で計算して多めに購入しておきます。

コンパクトに収納できるのも◎

 

 

電子レンジで作れるゆで卵メーカー

ゆで卵ってお鍋に水入れて、火をつけて、時間測って、って結構面倒じゃないです?

でも、あると嬉しい。 ラーメンのトッピングやサラダやどんぶりに添えたり…

火を使わず作れるので、子供が小腹空いた時に自分で作るのにもいいなと思いました。

見た目も可愛いので使うのが楽しみです。

 

他にも欲しいなーというものがありますが

もう少し寝かせて、 吟味してから買おうと思います。

皆さんも楽しくお買い物できますように🙂

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます🫡