私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

3日坊主がステッパーをおすすめする理由3つ

3日坊主を脱出しましたー!  パチパチ👏

ほぼ毎日、1ヶ月継続できました。

 

毎日、ステッパーで30分運動することです。

 

お正月休みにDIE WITH ZERO を読んで健康にも投資する大切さを学びました。

 

watashihankei5m.hatenablog.jp

 

特に足腰はコツコツ鍛えておかないと、歳取って急激に衰えがくるらしい。

お金だけ増やしても、健康じゃないと楽しく使えない。

 

普段、在宅ワークでフルタイム勤務。 一日中座りぱなし生活をかれこれ3年間。

地方で子供の送迎も車なので 一日 万歩計は1300歩くらい😓

 

日々、子育て、家事、仕事に追われて平日なんて、自分時間はほぼゼロみたいなもん🫠

でも、少しでも体動かしたいなと思っていました。

そんな私にもぴったりの方法がありました。

もし、忙しいけど何か運動したいなという方の参考になればいいな🤩

 

3日坊主がステッパーをおすすめ理由

1.コンパクト、場所取らない。

コンパクトなのでバスマット一枚くらいのスペースがあれば十分です。

床の傷防止でバスマットひいて使ってます。

場所取らないから、部屋に置きっぱもOK。

使わなくなっても売りやすいし、ゴミ出しも簡単だから😏(←最初から辞める時のこと考えてる奴)

 

2.意外と効果高い。

●脂肪燃焼によるダイエット効果

●下半身引き締め効果

●血行促進による冷え対策

●基礎体力アップ

 

ハードワークじゃないのに、気軽に有酸素運動ができるのも魅力。

ウォーキングの1.5倍の消費カロリーっていうのも嬉しい😍

 

3.ながらで、できる。

好きな動画見ながら、スマホいじりながら、本読みながら、ながら最高です。

 

おすすめは好きなドラマやアニメを用意する。

第9話 自殺か他殺か

第7話

最近のお気に入り

 

1話あたり、20分から40分なのでちょうどいいのです。

もっと見たいから、時間増やそうって自然になる。

丁度、終わったころには自然と汗だくになっています。

 

普段動画見る時間なくても、ステッパーしてる時間だけはOKって思うと

毎回楽しみになります。

 

私的、続けられた コツ

1.家族を巻き込む

汗だくになるので、子供をお風呂に入れる前にいつもやっています。

子供には悪いけど、終わるまで待ってもらってます。

時には上のお姉ちゃんにバイト代(50円)払って外注してでも時間を確保しています。

1人でやるよりも周りを巻き込んだ方がモチベーションもアップ。

あれ?今日はしないの?なんて声かけられます。

 

2.いつでも、スタートできる準備

隙間時間できたら、すぐにスタートダッシュできるように 

タイマーと動きやすい短パンを手に取れるところに置いてます。

ソニック 時っ感タイマー トキ・サポ 10cm 時間経過を実感 ミントブルー LV-3062-MB    

子供の学習用に買った タイマー 

目に見えて残り時間も分かるので便利です。

 

 

 

効果は1か月で-2キロくらい体重減りました。

でもこれは16時間断食もしているのでその効果もあると思います。

劇的な効果が表れなくても 何もしないよりは100倍いいのです🤓

また、時間経過したらどんな効果があったかレポ書きたいと思います🫡