私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

頭の中がごちゃごちゃ

あれもこれもしたい。 

欲張って詰め込んで 結局、どれも中途半端になることありませんか?

私は まさに 今その状態です。

 

 

 

頭の中がごちゃごちゃ

下の子が保育園に行きだして 少しづづ勤務時間を増やしていきました。

9:00-15:30から 9:00-17:00勤務。 

分かってはいたけど、平日はバタバタ。

仕事→家事、育児→自分の時間(ほぼ無い)

気持ちの切り替えがうまくできなくて

いつも、頭の中がごちゃごちゃ

毎日とにかくこなすだけで

そこに気持ちなんてないのね。

とにかく、仕事して

とにかく、子供の世話して 

とにかく、ごはん作って 

そして、疲れて寝てしまい 

自分の時間無くなって、何もできなくて、罪悪感に襲われる。

今年は自分の目標をたくさん作ってしまったのもある。

 

スモールステップでいい

頭の中が絡まった糸のようにごちゃごちゃ状態なので紙とペンを用意して、

頭の中を整理してみました。

今やるべき事と自分がしたい事。

優先順位をつけていく。

今すぐは難しいけど、長期的に考えればできそうなこともいくつかあり。

少し気持ちが楽になりました。

 

meeeeesan.hatenablog.com

 

OLぼちさんの 忙しい時こそ ゆっくりを意識する。

すごく参考になりました。

 

スモールステップでもいいから 何かしら毎日進む

読みたい本があったら10分でもいいから読む。

ブログも3日に1回は更新する。など

全然できないから少しだけでもやる。に切り替えようと思います。

なんだか 独り言をつぶやいてしまいました。

 

忙しくてイライラしている私に 子供がアイスのおすそ分けをくれました。

黄色いスプーンと6色味のアイス 少し癒されました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます🫡