私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

簡単 セロリのチキンサラダ レシピ

週末、道の駅で セロリをゲットしました。

 

watashihankei5m.hatenablog.jp

 

セロリって好きな人、嫌いな人分かれますよね。

私はパクチーは苦手だけど、なぜか、セロリは食べれます。

子供の頃はあの匂いがダメだったけど、大人になったら平気になりました。

 

今日はとっても簡単なチキンサラダのレシピを書いてみようと思います。

本当に簡単なので セロリ好きな人は是非 作ってみてほしいです。

 

材料

●セロリ

●鶏肉 (ささみ または鶏むね肉)

●ドライクランベリー

●マヨネーズ

●塩コショウ

 

作り方

1.鶏肉をゆでる。

2.セロリを洗って輪切りにする。

3.茹でた鶏肉をほぐす

4.セロリ、鶏肉、クランベリーをマヨネーズで合える。

5.お好みで塩コショウで調整してください。

 

量は全部適当です! 適当でも美味しくできるのでご安心を

 

鶏肉茹でるのが面倒な人はサラダチキンでもいいかもです。

 

完成

f:id:m0gumama:20240222124459j:image

 

セロリのシャキシャキ感とドライフルーツの甘味、マヨネーズのコクと相まって

美味しいのです😋

 

今回、ドライクランベリーだけが売ってなくて、私はドライフルーツミックスを使いました。

f:id:m0gumama:20240222124635j:image

それでも十分美味しかったです。

 

カナダに住んでいる姉から教えてもらったレシピです。

向こうの人ってサラダにフルーツをよく合わせるそうです。

 

パンに挟んでチキンサンドにするのもおすすめです。

美味しくてついつい食べ過ぎてしまうのですが、マヨネーズたっぷりなので食べ過ぎ注意です。胃もたれしますよ…

 

最後まで読んで頂きありがとうございます🫡