私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

子供に教えられること

今日は一日中雨。

朝からのんびり過ごしていました。

休みの朝はゆっくりコーヒー飲めて幸せ☕️

 

雨ということもあり、

娘とSwitchのピクミンで遊びました。

ピクミンって可愛いですよねー

私は光ピクミンが好きです

まだ、出会えてないけど。

 

f:id:m0gumama:20240203180934j:image

こんなの。

 

普段、ゲームはしないけど

ピクミンは可愛いのでずっとしてみたかった。

 

本当はやる事沢山あるけど、子供と遊ぶ時間も大切だと切り替えて一緒に遊びました。

 

 

ゲーマー娘の熱血指導の元 

コントローラーでなんとか動かします。

 

👧:あー 違う。 何度言ったらわかるの!?

ここのボタン押すの!!

👩‍🦰:え?ここ? これ? どれ?

👧:もーさっき教えたよね!何聞いてたの??

👩‍🦰:ごめんなさい。

 

👧:ほら!ピクミン置いてきてるよ!

👩‍🦰:はい。呼びに行きます!

👧:ほら、こっちの道でしょ? わからないなら

マップで確認して。

👩‍🦰:え?マップなんてあった?

👧:あのさー さっき教えたよね。

 

こんな感じ。

これ、私が娘に勉強教えてる時の口調そっくりなんです。 

立場逆転すると、めちゃ偉そう。

 

私が母にスマホの操作教えてる時とかこんな感じなのかなとか、いろいろ考えちゃいました😒

 

子供が小さいと親として教える事立場が当たり前になってしまいがち。

でも、たまには子供に教えられる事を体験する事も大切だなって思った。 

ってどうでもいい話です。

 

娘と週末に少しづつピクミンを進めていく予定。 早く、光ピクミンに会いたいなー

 

ゲームばっかりして💢って怒る事多いけど、

親も一緒にゲームすれば親子のコミュニケーションも取れて意外と楽しい😃

娘が私のゲームの先輩。

 

Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch

あなたは何ピクミンが好き?

 

 

 

話は飛ぶけど

今日は会社関係の飲み会。

何年振りにこの時間、街を出歩いただろう。

ちょっと早めに着いて コーヒー飲みつつ1人時間満喫。 

これも幸せな時間☕️

f:id:m0gumama:20240204002643j:image

 

最後まで読んで下さりありがとうございます🫡