私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

泣く男。

我が家の男児の事です。

2才8ヶ月

最近、気分のアップダウンが激しくて

さっきまで笑って遊んでたのに

いきなりキレて 物投げたり

叩いてきたり

ちょっと発達グレーを疑ってしまう…

 

家ならまだいいけど、ご飯屋さんとかで

こんな状況になると、本当げっそり…

 

彼は毎朝起きてすぐ泣き始めます。

2階の寝室にお迎えに行くまで泣き続けます。

それからはずっと私にべったり。

私がトイレに行ったり、洗濯機のとろこに行くの

も泣いて追いかけてきます。

朝ごはんも抱っこしないと食べません。

泣いて朝ごはんどころではない時もある。

朝ごはんも気に入らないと投げられます 泣

前世で母と死に別れでもしたの?

というくらいママ ママ ママ ママ べったり

だから、毎朝 保育園送り終わったあとは

げっそりしています。 これから仕事なのに

 

上のお姉ちゃんは

赤ちゃんの頃から寝起きの機嫌は良くて

後追いなんて記憶にないくらい

母が居なくても、勝手に自分で遊んだり

お友達ともすぐ仲良くなれる

大人からすれば、手のかからない子でした。

今はプチ反抗期ですが…

兄妹で比べたらダメだけど、

うーん…

正直、下の子はめんどくせぇと思うこと多々ある。

でも、泣く気持ちも分からないこともない。

 

私自身、子供の頃よく泣く子供だったから 笑

 

母曰く、1時間でも2時間でも泣き続ける子供だっ

たそう。 

思い出せる限り、当時を振り返ると

泣きたいモードに入るとなかなか気持ちが切り替

えられなかったのかな?と思います。

今でも気持ちの切り替えは苦手でかなり引きずる

だから、彼も私と似ているタイプなのかも。

結果、私のせいだったのか? 笑

とはいえ、朝流れると

エネルギーゴッソリ持っていかれるので

対策を考えてみます。

報告もブログでできたらいいな。