私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

たまに食べたくなるやつ。

みなさんはたまに食べたくなるものないですか?

 

私はミスドの汁そばです🤤

シンプルであっさりしたスープにツルツル麺がたまりません。

 

レシピサイトで調べたら、すごく簡単に作れて美味しかったので 記録しておこうと思います。

 

ミスド風 汁そばの作り方

f:id:m0gumama:20240214124117j:image

材料

⚫︎中華麺 

⚫︎鶏ガラスープ

⚫︎白だし

① 麺を茹でる。

②鶏ガラスープの素 白だし 各小さじ1 を器に入れる。

f:id:m0gumama:20240214124406j:image

③お湯を200cc注いで溶かしてスープを作る。

④スープの器に茹でた麺を入れて 完成!

f:id:m0gumama:20240214124515j:image

ネギ乗せて、ブラックペッパー少しフリフリ。

調理時間5分くらいで、できました。

 

今回はちぢれ麺しかなかったけど、本物に近づけるにはストレート麺がオススメ

寒い朝の朝ごはんなんかにぴったり😋これなら子供の朝ごはんにもいいかもです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🫡