私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

まだ火曜日なのに。

まだ、火曜日なのにすでに疲れている m0gumamaです。

最近、やりたい事に対して やる事が多すぎて 脳みそと体が追いついていきません。

 

 

 

 

子供の図工の準備ができてない

小学生て なんだかんだ親すること 多くないです?

先週から 図工と算数の授業で使う 空き箱をもってくるように お便りで通知されてました。 

ふむふむ、了解!と思いつつ今日まで忘れてました。 

持っていく箱は 正方形と長方形の箱。

長方形はあるけど、正方形ってなかなか無いんです。

仕方なく、仕事終わり ダッシュでドラックストアで買ってきました。

 

f:id:m0gumama:20240220203342j:image

やっと見つけた、正方形の箱。

この前は色セロファンを遠くのホームセンターまで買いに行ったし

その前は夜中、24時間スーパーへ行き 粘土と粘土板を購入。

子供もぼーっとしてるので言ってこないし、親子そろって、いつも直前でバタバタしてます。

 

昼休みをフル活用

自宅で仕事しているので、昼ご飯はいつも自宅で食べています。

パパっとランチを食べたら、

習い事関係の連絡、車検の予約、学校の提出書類の記入、下の子の体操服の染み抜き

今日は特にやる事が多くて あっという間にランチ時間終了。

 

子供にブーブ言われる。

午後の仕事を終え、ダッシュで保育園にお迎え。

がんばって作った夕飯は 焼き魚、菜の花の卵炒め、玉ねぎの味噌汁。

子供は焼き魚は不人気、やっぱり菜の花は食べない。毎日、唐揚げとカレー作る訳にいかない。

一応、魚も食べさせたいと思い、頑張って作るも、予想通り ぶーぶー言われる😭

 

ご飯たべたくないとぐずる2歳児をあやして 

いつまでも宿題しない、長女にガミガミ言って

これだけでエネルギーごっそり持ってかれる。

残りの力を振り絞り、宿題まるつけ、ステッパー、お風呂入れて、歯磨き、寝かしつけ。

 

仕事、子供、家事 関係 やる事多くて やりたい事が全然追いつかない。

これが子育て全盛期ってやつなのか?

忙しいマウントとってるわけじゃないんです。

私より、うまく回している人たくさんいると思います。皆さん おつかれさまです。

 

とりあえず、そんな日は お風呂入って早く寝るに限る。

明日の私に期待しよう。

 

クナイプ バスソルト ラベンダーの香り 850g

ラベンダーの強めの香りが癒される 

お気に入りバスソルト

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます🫡