私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

仕事始め

12日間の長い冬休みが終わり、今日から仕事始め

こんなにゆっくりさせてもらえるなんてありがたや。

その分、給料は減るけど… とほほ

 

冬休みの思い出 楽しかったこと3つ

① 朝、ゆっくりできたこと

普段毎日、慌ただしく時間を過ごしているけど、

ゆっくり起きてきて、

コーヒーを淹れて飲んだり、

今日は何しようか?

なんて考える時間がとっても贅沢タイムだよね

②家族で一緒に過ごせたこと

夫側の家族に会うのは年2回。

無事、到着して(子供の体調不良でドタキャンするかとなく)家族でご飯を食べたり、散歩した

り、おしゃべりしたり 何気ない生活を一緒に送

れたこと。

③下の子のアルバムをやっと作れた事

上の子のアルバムは作ったけど、下の子のアルバ

ムが無かったのです。 2番目あるある

普段忙しくできないけど、時間をとって

ゆっくり写真を選びながらアルバムが完成。

これで、下の子に嫌味言われなくてすみそう。

 

どれもとっても地味だけど、歳を重ねるにつれて

幸せを噛み締めることができるようになった。

さあ、また今日から仕事に家事育児頑張ります。