私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

心の迷いを癒すオラクルカードの魅力

 


みなさんは占いに興味ありますか?

占いに限らず、日常生活の中で 答えが出なくて悶々としてしまったり

なんとなくアドバイスや心の指針が欲しい時ってないですか?

 

私は占い大好きという人間ではありません。

でも、雑誌の占いページや四柱推命などは一応、気になってみてしまうレベルです。

そしてポジティブな所だけ信じる 笑

 

大好きな祖父が亡くなった時、人生初めて霊的体験をしました。

以来、なんとく目には見えない存在やスピリチュアル的な力はあるのかなーぐらいに

思ってます。不確かなものだからこそ興味惹かれてしまう。

 

たまに占い(対面、オンラインも)に行きたいなーと思っても 

行くほどの悩みじゃないなと思ったりして結局行かないことってないですか?

そんな時に自分でできる セルフカードリーディングについて書いてみようと思いま

す。

オラクルカードでセルフリーディング

オラクルカードとは  
オラクル=神託・大きな存在による言葉を受けるためのカード
ルーツは、聖書を使って占う書物占い(ビブリオマンシー)を現代風にしたものともいわれています。
 
セルフリーディングとは
セルフセラピーカードを使って自分の心や精神性と向き合い
成長や問題解決に必要なきずきを得るセラピーです。
 
f:id:m0gumama:20240209195612j:image
私が持っているオラクルカードです。
f:id:m0gumama:20240209200119j:image
f:id:m0gumama:20240209200127j:image
f:id:m0gumama:20240209200123j:image
こんな感じの簡単なメッセージが書いてます。
 

使い方

使い方は簡単 

1左手でカードを持ち、右手でノックするように軽く2回叩く。

※ノックするのはカードを浄化する意味があるそうです。

2.カード一枚一枚全て触る。

3.聞きたい内容を口に出すか心で唱える。

4.トランプを切るようにシャッフル

5.自分で満足できたらシャッフル終了

6.左手で1枚カードを引く

7.出たカードがあなたへのメッセージです。

f:id:m0gumama:20240209200236j:image
こんな感じで メッセージの説明が書いています。
 
 
カードの全てを信じることはしませんが、 なんとなく心が迷ったとき
寄り添ってもらいたいなと感じる時だけやっています。
不思議とその時その時に必要な自分に気づきをもらえているように感じます。
どのカードも綺麗なので絵を眺めているだけでも なんとなく癒されます。
自分で好きな時に簡単にできるのでカードを通じて自分の心に問いかけてみるのもいいのかなと思います。
 

I.I.J オラクルカード 日本語版 占い【 エンジェルアンサー オラクルカード (ラドリー版)2023年改訂版 】 日本語解説書付き

和の国の神さまカード  オラクルカード 【ハードケース:44枚カード+日本語解説書付き】

自分が好きなオラクルカードを選ぶといいと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。