私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

お金をメリハリつけて使う

子供が産まれ、家計を管理するようになって

お金の使い方にメリハリをつける大切さを実感す

るようになりました。

 

子供の学費や老後の蓄えも大切だけど

今しか出来ない経験も同じくらい大切だと思っています。

子供達とお出掛けできるのも小学校のうちくらいと思っています。

家族でディズニーランド行ったり、

使う時は使うけど、お金はメリハリをつけて使う

ようになりました。

だから週末は基本は家で食べいます。

ダラダラ外食する事も減ってかなり節約体質になりました。

でも、今日は冬休みも最後ということで

朝から家族で車でお出掛けしてランチも食べてきました。

自宅から1時間くらいのところにある温泉で朝風呂→近くのレストランでランチ→近くの森をドライブ

14時には帰宅して、皆んなでお昼寝。

 

我ながら完璧なお出掛けスケジュールでした。

冬休み最終日に家族でお出掛けして

良い思い出になりました。

 

今年は引き続き家計管理を強化して

浮いたお金は投資にシフトしていこうと思っています。

無駄なお金の使い方を見直して、使うところに使えるようにしていこうと思います。