私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

喧嘩の理由は冷蔵庫

昨日はホワイトデーでしたね。

 

バレンタインデー渡したけど、すっかり忘れていました。

 

一応、 夫からホワイトデーのお返し貰いました。

 

f:id:m0gumama:20240315083013j:image

忘れられてはなかったみたい…

 

ここのチョコレート美味しいです。大好きなチョコレートショップ♥️

www.hakata-choco.com

 

夫よ、本当は 博多の石畳がよかったよ (心のつぶやき)

 

このケーキ めちゃくちゃ 美味しい😋

 

f:id:m0gumama:20240315083848j:image

焼き菓子も美味しかったです😋 夫よ ありがとう。

 

いつもの事だけど、最近も夫婦喧嘩したんです。

 

喧嘩の理由は 冷蔵庫の買替。

 

20年物の冷蔵庫を買い替えたい私 VS 使えてるなら、壊れるまで使う夫。

 

両者一歩も譲らず バチバチ。

 

結局、私がもういい!! 自分のお金から買うし!と言って買いました。

 

家族で使う家電なのに 自分のお金から支払うなんて意味不明と思いつつ。

 

そうでもしないと 解決しなかったから。

 

しばらく、イライラが収まらなかったです。

 

そして今週 花粉症の夫が使うマスクと毎朝食べているヨーグルト(花粉症対

 

策)が無くなりました。

 

週末、買い物行くまで時間があるけど、 無いと困るかなと思い

 

昼休憩に買いに行ってあげました。(優しいな 私)

 

次の日 それに気づいた 夫から 

 

「納得はしてないけど、冷蔵庫は家のお金から出していいよ」 とのこと。

 

無くなるとすぐに マスクとヨーグルト 補充してくれた私の気遣い触れて

 

自分も悪いなと思ったらしい。

 

ボケ。はよ 気づけ… (心のつぶやき)

 

夫婦と言え 赤の他人。 

 

価値観も違うし、育ってきた環境も違うので

 

ぶつかる事も多いよね。

 

そんな中、長く一緒にいると 

 

お互い、やってもらうのが当たり前の関係になってしまう。

 

思いやりと気遣いは忘れたらだめだよねって話でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます🫡