私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

ネットショッピングの落とし穴を避ける方法

ネットで買い物したりしますか?

私は 便利でよく利用しています。

でも、ネットショッピングって 失敗も多いし難しくないですか?

いいなと思っても、実際使ってみると違ったり

口コミを参考にしたはずなのに失敗するって事ありませんか?

お得に買えたと思っても、気に入らなくて、返品送料高くて 逆に損してしまったり

レビューを信じ切って実際に届くと予想とは違ったり😂

いろいろ損してきました。

 

私には ネットショッピングでお得に上手に買っている友達がいるのですが、

その子にネットショッピングする時のコツを教えてもらいました。 

すると、不思議と失敗する確率も下がりました。

いいなと思ったので シェアしてみようと思います。



ネットショッピング 失敗回避できる ポイント3つ

1. レビュー見るときは低評価レビューから見る。

自分であらかじめ失敗リスクを認識しておくこと。

低評価レビューの方か厳しく商品を評価してくれているので真実が分かります。

 

特にレビューの★が5と1など 極端に2極化している時は要注意。 

高評価レビューで客を釣って粗悪品を買わせて低評価つける人がいる流れになっているから。

 

2. 買う前にサクラチェッカーを使ってみる。

Amazonのレビューにはサクラがたくさんいるそうです。

さくらチェッカーというサイトを使うことで サクラ度(レビューの信頼度)を%表示で評価してくれます。

使い方は気になる商品の名前やURLを検索欄に入力するだけ。

 

購入しようと思っていた イヤホンをサクラチェッカーにかけてみました。

こんな感じで調べられます

 

3.横断比較サイトを使って調べる。

同じ商品を購入するにしても、これをやるだけでいい条件で購入できるのでおすすめです。価格.comなんか有名ですよね。

家電以外にも車の保険、インターネットプロバイダーなどいろんなサービスの比較や口コミもチェックできます。

他にもポイ活の比較サイトでポイント還元率のいいところで購入したり

ちょっとした工夫でお得にゲットすることができます。

 

せっかく買うなら損したくないですよね😏

正しい情報を参考に賢く見極めて買い物上手になりましょう!🤩