私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

リベシティの会員になってみた。

リベ大の会員登録をしてみました。

まだ、お試し期間中だけど

家計管理、資産運用をレベルアップさせたくて

ここ数年、家計管理には割と力をいれてきた。

家計簿つける 
格安SIM
保険見直し
ふるさと納税
投資信託 
断捨離
フリマアプリ
ポイ活

など

インスタ、YouTubeで真似できそうな事は試して

改善してきました。

今はどこでも便利な情報が溢れていて便利。

そのお陰で貯金も随分できて心にも余裕ができま

した。

もし明日、夫が失業しても1年くらいは余裕で生

活できるくらいの蓄えはある。

毎日、リベシティから通知が送られてきて

とりあえず、学長のライブは視聴してる。

宿題があってやる事も沢山。

まあ、お試しなのでぼちぼちやってみます。

ライブ観ててたまに、コメントに学長信者みたい

な人居てちょっと気持ち悪って思ってしまう。

 

私は全部言う通りにするつもりはなくて、参考に

なるところは真似していこうかなと思っています。

また、リベシティ会員の体験も後日書こうと思います。