私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

ロピアに行ってきた。

今日は予定があって 博多駅

用事も済んだのでちょっと寄り道して帰ることに。

冷蔵庫見たくてヨドバシカメラに寄ったら

4階にロピア発見!

テレビで紹介されてた人気スーパー ロピア

 

f:id:m0gumama:20240127172301j:image

ロピアのキャラクター ロピタくん

 

食べること大好きなので、スーパーも大好きです!

 

 

福岡にも出店していたのは知っていて

ずっと行ってみたかったんです。

 

ちょっと、偵察がてら寄り道。

 

f:id:m0gumama:20240127172424j:image

 

他のスーパーにはこんなにチャンジャのラインナップないです。

たこ、えんがわ、いか

いろんなチャンジャがあって楽しい。


f:id:m0gumama:20240127172430j:image

お魚コーナーも 種類豊富でした。

まぐろ赤身の切り落とし、500グラム 1390円

ノルウェー産サーモン切り身1200円〜2000円台とっても美味しそうでした🤤

 

f:id:m0gumama:20240127172427j:image

お肉コーナーも見てるだけで、楽しい!

塊肉や大容量パックのお肉がたくさん置いていました。BBQやる時いいかも

国産お肉もお手頃価格で、魅力的でした。

 

写真は撮れなかったのですが

お惣菜も

シェアできる大容量の海鮮チョレギサラダ

焼き鳥、キンパ、ヤンニョムチキンなどなど

バリエーション豊かで楽しい。

 

週末ということもあって、

お客さんも多くて、活気が凄かったです。

レジも長蛇の列でした。🫨

 

買い物途中から知ったのですが、現金の取り扱いしかしてません!

キャッシュレス決算派としては悲しいです。

 

泣く泣く、所持金4000円で買ったもの。

 

つぶ貝のチャンジャ 355円

コリコリ食感で甘辛でおつまみにぴったりです。

f:id:m0gumama:20240127182112j:image

 

f:id:m0gumama:20240127182244j:image

牛タンブロック 2374円

塊なんて、テンション上がる

厚めに切って、ネギだれと食べたら最高!

焼肉屋さんよりも安くて、コスパも良き

 

f:id:m0gumama:20240127182327j:image

 

マルゲリータピザ 421円

ロピアの人気商品 

生地がモチモチでモッツァレラチーズも安定の美味しさでした。価格も◎ 

f:id:m0gumama:20240127182531j:image

 

 

現金あったら、もっと買いたかった😍

本当に食のテーマパークです。

 

今日はご飯作りたくない!って日に最高なスーパーでした。

絶対、また行こうと思います。