私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

子育て 価値観違うよね。

昨日は一日中寝ていて 何もしてあげられなかったので

娘に何したい?と聞くと

カラオケ行きたい と

私的にはそんなに行きたい訳ではない。

でも、娘がしたい事を付き合ってあげたい気持ち

で いいよ と

夫はそういうところが全くない。

自分がしたくない事は子供がしたくても、

しない。

屋外の大型プールもファミリー向けと旅館も

子供のグループ家族で遊ぶのも

自分は嫌だから却下。

なので、全部私が付き添っています。

私だって日焼けするし、疲れるから屋外プールな

んて行きたくない。

でも、子供が喜ぶ顔見たいからやってる。

自己満かもしれないけど。

 

とりあえず、夫婦と言え 他人なので

子育ての価値観も違うとモヤモヤするのです。

 

言ったところで、自分の意見を曲げないので

もう諦めてるけど。

そのうち子供も一緒に遊んでくれなくなるんだか

ら、後で後悔すればいいと 思って

黙って今日も付き添いました。