私 半径5m

ポンコツ母ですが、ワンオペ頑張ってます。日々のブログ

過去にもどれたら?

昨日から体調不良を理由にベットで過ごしており

ました。

寝たらだいぶ良くなってきました。

あの不調はなんだったんだろう…

今日は、夫にはまだ辛そうな演技をして

家事も育児も放置。

ずっとベットでアマプラの

私の夫と結婚してを観てました。

エピソード6まで一気に見ました。

最初、主人公が不幸な死から始まるんだけど

何故か過去に戻って

意地悪な友人や最低な夫に復讐していくみたいな

話です。

韓国ドラマあるあるの金持ち息子の上司も出てくるし、意地悪な女友達とのバトルもあって

安定の面白さ。

 

これ観ながら、自分が過去に戻れるならいつに戻

りたいか考えてみたんです。

そしたら、小学4年生でした。

その頃、フィギュアスケートに習い始めて

週6くらい行ってスケート三昧の日々でした。

実際、お金もかかるのに 親も子供がやりたい事

は全力で応援してくれるタイプなので

かなりお金も使わせてしまった。

そんなに上手くなかったのに…

今、思えばそのお金で英語頑張って勉強して、

高校くらいで留学しとけば よかったなーと

あっ小さい頃から、海外暮らしに憧れがあって

海外で働いて暮らしてみたかったのです。

ニュージーランドとかオーストラリアに留学して

現地の高校、大学行って、就職して

外国人と結婚して、子供作って

そんな人生もアリだったかも…

なんて…

そしたら、今いる夫や子供とも会えて無かったのかも。 

それを考えるとやっぱり悲しくて。

今の人生も悪くないって思えるのできっと 

幸せなんだと思います。

 

第1話

第1話

  • パク・ミニョン
Amazon